リンク集


PCクラスタ関連

PCクラスタ超入門
PCクラスタの入門書として、ジャンル別のPDFファイルを読むことができます。中でも下記のPDFは必見です。
           PCクラスタの作り方
          MPIによる並列プログラミングの基礎

T.Kouya's Webpage
PCクラスタの作成するときの各種設定方法が詳しく書かれているページです。特にFedora Core 5 x86_68に関する記述は本ホームページで公開しているPCクラスタのOSと同一であるため非常に参考にさせて貰いました。
          Fedora Core 5 x86_64によるPCクラスタの設定

「Linux で PCクラスタを組む」記

PCクラスタの構築・設定,MPI導入について

ディスクフルクラスタの構築マニュアル


Linux全般

Linux Square
Linuxに関する情報が豊富に存在するページです。こういうページをブラウズしていると自然と知識が身についてくるのです。(難しい言葉に対する拒否反応が薄れるだけだけど。)特にLinux Tipsは小技集でためになります。
          Linux Tips

Linuxコマンドリファレンス
tarコマンドのオプションを確認したり、基本的なLinuxのコマンドを探したり、使い方をマスターするときに、いつも参考にさせてもらっています。

初心者のためのLinux講座


Linuxインストール関連

はじめての自宅サーバー構築
FedoraなどのLinuxのインストールを画面付きで紹介しているので、OSをインストールする前は目を通すことをお勧めします。

Linux/CentOSネットワーク実験室


back

inserted by FC2 system